fc2ブログ
2019_08
11
(Sun)14:26

セカンドオピニオンその後

セカンドオピニオンを受けて、私は治療の意志がもっとより強く固まりました。
私はSLEもあるのですが、先生は膠原病を踏まえた治療法を考えてくれました。
治療は抗がん剤によるR-CHOP療法の6コースなのは変わりはないんですが、
リツキサンを先行で2回投与する事によって、SLEの免疫抑制が期待されると言われています。

副作用の問題は不安は拭えませんが、治療してみないと分かりません。
旦那は私の治療に対してすごく不満があるみたいですが、
セカンドオピニオンで治療を遅らせた今、治療しない理由もありません。

ステロイドも、5日間毎日100mgの大量服用があるようで、浮腫みも気になる所なんですが、1ヶ月の中の5日間だけだからと言われてあまり重視されてはいませんでした。

あと、脱毛や体力的なところや白血球減少やら気になる要素は沢山ありますが、とにかく前向きに治療に専念したいと思います。


ブログランキングに参加してます。
よろしくお願いします🥺
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0