FC2ブログ
2018_08
20
(Mon)20:15
いきなりですが、会社の女の子が今日欠勤しました。
まぁそんな事はどうでもいいでしょう。

なんか私的に納得いかなかったから、ここになんとなく記しておくことにする。
何が納得いかなかったのか、それは欠勤の理由。
なんと彼女、「失恋」をして会社を休んだ。

社会人としてはどうなの?
休むほどなの?
と思った私。

でもそれほどショックは大きかったのかもしれない。
今日同僚の子達と話してて、私だったら1人でいる方が無理❗️って話になって、
私がもし仮に「離婚」する事になったら、同じ事するんだろうかとふと思った。

「離婚」と「失恋」ではたとえがおかしいかもしれないが、
たとえようがなかった。
私にも失恋の経験はあった。
でも仕事は行った気がする。

悲しいかもしれない。
辛いかもしれない。
でも泣きながら目を腫らしてでも行くだろう。

失恋の痛みから解放されるには新しい恋をするしかないと私は思った。
恋はどう転ぶか分からない。

上手くいってたはずなのにどこかでネジが外れていた。
どこですれ違ったのかは分からないけど、きっと前々からそんな空気を感じてたのかもしれない。

あ、もうダメかもって。
そんな感じで。

私が恋を終わらせた時、潮時ってなんとなく感じてた気がする。
旦那と付き合ってた時もきっと何回も同じ事思ってた時期あったと思う。

私達は結果的には結婚したが、離婚の波も何回もあったし、これからもあると思うし。

本当にダメだってどんな時に思うのかな。
不思議な感覚。

どうして私達は別れなかったのかな。
別れを望んでいたわけでもなかったが、旦那は恋人だった時、何を思ったのかなとふと思った。
性格が合わない所だらけだったはずだし、今もそうだと思うし、でも何故一緒にいるんだろうか。

縁ってこういう分からない事だらけか。
そういう事か。
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »