FC2ブログ
2016_04
30
(Sat)18:56

旦那の誕生日

今日はうみくんの33歳の誕生日です。
2ヶ月前から私の少ないお給料で買っておいたプレゼント。
本当は結婚記念日にあげるつもりだったけど、結婚記念日は旅行に行ったからやめました。

使い回しといったら言い方は悪いけど、その時は精一杯選んだので良しとしたい所。
ところで、当初に書いた手紙も今日渡そうと思って、改めて読んだらなぜだか泣けました。

私、その時どんな思いでこれを書いたのだろうと不思議な気持ちに駆られたわけです。
日頃の感謝の気持ちと今年こそ赤ちゃん作れたらいいねとちょっと本音の入った文章もありました(笑)

せっかくの誕生日なのに、きちんとしたお祝いが出来ない不甲斐なさに切なくなりました。
せめて美味しい物でも食べさせて今年1年頑張って欲しいところです。

本当なら一泊したり、遠出したりしたいんですが、乗り気じゃない+節約に目覚めたあの人に今日はいいじゃん!って水を差すのもなんだかなと。

うみくんには今年1年いっぱい働いてもらいました。
去年は入院したり、ゴタゴタあったし、今年もまだ5月なのに色々あって、波乱万丈とはこの事かもと思ったりして。

うみくん、俺は今年が寿命だと占いで予言されたらしく、なんだか今年は座骨神経痛がひどくなったり病気してる。
せめて外科的なものがダメたら風邪でも引かないようにと精一杯サポートしてきたつもりです。

最近はいっつも口癖のように「俺はひとりに(独り身に)なりたい」と言い始めたあの人。
本気かどうかはさておき、お金の工面がイマイチ出来てなくて、不自由な思いをさせてる事に少なからずは申し訳ないと思っています。

自分が気が滅入ると本当に自由にさせた方がお互いの為なのかもと思ったりしましたが、ズルズルきてる。
多分うみくんもそうなのかもしれません。

お金と時間を縛られて辛い、休日の楽しみがないと言っていました。
私はどうしたら良いのか分からず、ひとまずあの人の時間だけでも縛ってると思われないように努力しようと誓いました。

私は独り身の時よりは確かに自由は無くなったけど、ひとりになりたいとかは思った事ありません。
自分の中でこの人と生きてくって多分籍を入れた時から決めていたのかも。
そして、病気になって余計にひとりが寂しくなったのかもしれません。

決してうみくんを縛るつもりはないですし、うみくんがひとりを望むなら私はそれに従うつもりです。
私の今の目標はもうちょっとお料理のレパートリーを増やしたいかなという所です。

長々と書きましたが今日のうみくんの誕生日に思った出来事でした。

関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »