FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_03
28
(Mon)18:14
全然更新できず申し訳ありません。
引っ越しやらでバタバタでした。
最近ちょっと食欲旺盛で肥満気味の私ですが、旦那がしつこく痩せろと言うのでジムに通おうかと思ってます。
一応主治医の先生に確認だけしようと運動について尋ねました。

そしたら運動とは例えばどんな内容ですか?と逆に尋ねられ、私は
「ランニングマシーンで走ったり、ダンスしたりしたいです」
と言いました。

すると先生、ちょっと難しい顔をし始めて、え?運動も出来んの💦と私も困惑。

先生の話では、次の日に疲れが残るような運動をすると、蛋白が出るため激しいのはオススメ出来ないようです。
蛋白が出る=腎臓の数値が悪くなる
の結果らしいです。

ウォーキングの30分~1時間の軽い運動や普通の人の半分くらいの運動量ならしてもいいと許可を頂きました。
食欲旺盛で増加した体脂肪を入院前くらいの体脂肪に戻したいのが今の願望です。

ところで検査結果は良好で、プレドニンが減量になりました❗️

C3 56.2→61.3
C4 6.8→8.9
CH50 10未満→13

CH50は初めて10未満を超えました🤗
この検査結果には本人もビックリ‼️

イムランの効果が出てきたかなと改めて実感。
プレドニンが2.5錠から2錠になりました💕

その代わりといってはなんですが、まだ2錠だけにするには先生が不安らしく、新しくプレドニゾロンが1錠追加になりました。

ですが、12.5g→11gに✨
進歩😁👍🏻

あとは体脂肪が少し減って、二重顎が直ってくれたらいう事はありません。
抗リン脂質の数値の方も前回よりも下がっていました。

全体的に検査結果は良かったようです。
この調子で減量続いたらいいなぁ。

旦那は相変わらず減量とか興味無いフリしてるけど、多分一生懸命考えてくれてると思ってます。


ランキングに参加しています👍🏻
ポチッと一票お願いしますっ‼️
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。