FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_01
25
(Mon)17:52
朝起きたらめっちゃ豪雪で、朝から旦那は雪かきしてくれました。
お昼から仕事なのに5時に起きてくれました。
家を出るときにありがとうと一言言づけて行きました。
前回に引き続いて薬は変わってないので補体は下がりました。
検査結果は良好とは言い切れません。

C3 68.5→56.2
C4 8.4→6.8

血小板も少し下がり気味で、やはり「特発性血小板減少性紫斑病」と「抗リン脂質抗体症候群」とかに関係してるのかなと思います。
ただ気になったのは、年明けから少し経ったくらいにまた胃腸炎になり、感染症にかかりやすいのが気になります。

昨日から目の周りが一部分が赤みがさし、眼科で診て貰ったところ、結膜下出血だと言われました。
ちょっとした事で、結膜の血管が切れやすいようです。

眼圧も少し高めで目薬までも処方されました。
お薬ばっかりヤダなぁとげっそりです。

ところで今日は血圧を測ったら、146/100もありました。
先生にこれも心配されて、妊娠すると高血圧も良く無いよと。
病院だけで血圧が上がるのはよくある事ですが、私の場合は祖母からの遺伝もありそうで。

一応この年齢で高血圧があるのか聞いてみたら、ごく稀に20代で発症する方も居るそうで。
家でも一応血圧を測ってくれないかと言われました。

家でも高いようなら高血圧の薬も考えなくてはならないと宣告されました😱
まったくもってはぁ⁉️と言いたくなる気分です。
診察が終わると1つの手帳を渡されました。


リアルにこの年齢でこの手帳を手にする日が来るとは驚きです。
血圧計なんて無いので、実家から借りたいと思います。


ランキングに参加しています✨
清き一票お願いします😊
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。