FC2ブログ
2015_12
28
(Mon)11:09
月曜日は通院日でした🏥
採血した後に受付をしていなかったらしく、なんか前も言われたような気がしました。
何回も何回も受付ばかり大きい病院って面倒💦
採血がちょっと下手くそな人に当たって取り直しになったのか、疲れで待ち時間もいつもより長く感じました。
病院内が暑くて、喉が渇いたので待ち時間にコンビニのコーヒーを飲みに行きました。

病院内が改装中で、検尿のトイレが少なく、家で採れる人は採ってきて欲しいと言われたので初めて家で採尿してきたのですが、
検尿のコップを家庭ゴミで捨てるのも嫌だったので持って行ったら、家で捨てて欲しいと文句付けられました。

あまりにも腹が立ったので、2度と家でなんかしてやるもんかと誓った私(笑)
トイレを待っていてもいいので、2度と家ではしたくなかったですね。

また採尿キット貰ったけれど使用する予定はありません。

検査結果ですが、前の段階では補体が下がり傾向だったので、やはり今回もダウン。

C3 72→68.5
C4 9.1→8.4

ステロイドが3錠で病気が上がり傾向だったので、今は無理矢理に様子見で2.5錠にして貰っていたので下がるのも当然。
やはり予想通りの結果に。

先生が仰るには妊活の事を考えるとこれ以上違うお薬を増やすのは段々と難しい状況になってきたと。
ステロイドは増やせないし、今後に差し支えるみたいなので、妊娠中でも服用していける薬を処方していただきました。

イムランという自己免疫剤の薬ですが、これがまたネットで調べると妊娠中は服用するなと書いてありますが間違いないのか‼️
けれどこれから妊活する人はもうこの薬で補体を上げていくしか方法がないみたいです。

附属病院でこの治療法しかないのなら、他の病院に移るしかないんでしょうか?
悩ましい所です。

ひとまず今のお薬はじんわり効いてくるみたいなので、身体にしっくり来る事を祈るばかりです。

なんとか今まで再燃なしでやってきましたが、最近本当風邪を引きやすくてそれだけが気がかりです。

関連記事

COMMENT 0