FC2ブログ
2015_12
05
(Sat)18:54

間が空いてしまいました(検査結果)

仕事が始まり、慌ただしく毎日が過ぎていきます。
ようやく仕事には慣れてきたかな?という感じです。
11月30日は通院日でした。
新人だというのに、毎週のように週4くらいしか仕事に行けず、「何あの子覚え悪そうだしナマイキ❗️」とかならないか心配デス。

そんなわけで検査結果ですが。
C3 77.5→72 ⤵︎
C4 9→9.1
CH50 変化なし

とうとう補体が下がってしまいました。
先生にこれが限界なのか思わず聞いてしまいました。

だってまだ予定ではステロイドはあと一錠は減らして貰わないといけないにも関わらず、今の段階で下がってしまうなんて。
仕事の無理がいけないのか?フルタイムがキツイのかなとか色々考えました。

このまま妊娠出来ないまま年を取るなんて致命的。
結婚の意味すらないよいような気がして来ます。

どうして下がってしまうの補体ちゃん‼️
心の中で訴えました。
旦那はあまり気にしていないようでしたが、私は結構深刻のような気がしてなりません。

お薬の事、色々聞きました。
このまま補体が下がり続けたらどう対処して貰えるのかとか。

次の検査結果で下がり傾向だったら、ステロイドはいづれは最低ランクまで減量して、妊娠に影響のない自己免疫剤の違うお薬にしてみましょうとのこと。
妊娠について、色々と考慮してくれる先生の心遣いに感謝します。

ひとまず、2.5錠に一旦減量になりました。
今のところは身体には変化はありませんが、これからはどうなるか分かりませんよね。

コントロール出来る抗体をもっと作らねばならない身体に不憫さを感じます。
お薬なしでは生きられないし、キツイお薬を一生服用するって本当にすごい事だなと思いました。

限界を決めてしまったらそこで終わりのような気がして、自分でも気持ちだけはしっかり持ち続けたいなって思いました。



ランキングに参加しています✨
よろしくお願いします👍🏻
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0