FC2ブログ
2012_03
31
(Sat)10:46
今日は久し振りに眼科にきた。
コンタクトを二ヶ月置きにするタイプにしてからご無沙汰に。
でもすごく経済的には助かる。
今日はすごいどしゃぶりの大雨でチャリなんて出せる状況でもない。
明日はチャリともと走りに行く予定なのになぁ。
夕方に期待!
関連記事
2012_03
26
(Mon)21:39
ちょっと先の話だけど、11月に鈴鹿サーキットでチャリのイベントがあって、
仲間同士で参加してみないかとお誘いがあった。
でも私チャリを始めたばかりで本当に不安でたまらなくて、速くも走れないし、
体が慣れてない今チャリに対する楽しみもまだ分からなくて、
レースを競うものではないけど、今の段階では楽しめるのかなって思いも強くて、
私的にはもっと走れるようになってから個別に参加したい思いもあった。
自分の思う気持ちと仲間とのイベントも大事だっていう仲間の思いが食い違って、
今私の頭の中がぐちゃぐちゃになって気持ちが病んできた。
関連記事
2012_03
25
(Sun)23:38
moblog_6fec8994.jpg
今日は2日連チャンでエルパに行ってきた。
昨日は久し振りにお気に入りのお店に立ち寄って春服とか見に行って、
今まで取り入れなかったカジュアル系に走ってみた。
チャリを始めてからと言うものの、いつでもチャリに跨がれるようにとファッションもこだわるようになり、
尚且新しい自分も見つける事が出来ればなって思いも強く。
写真はいつも通りのミニスカなんだけど、個人的に写したかったので一枚。
シャーベットカラーのふんわりスカートに一目惚れ。
今持ってる服と合いそうだったから敢えてこの色に。
やっぱりスカートは最高だなぁ。
私の回りにはこういうふんわり系を好む男性は少ないけど、
やっぱり服装は左右されて着るもんじゃないと私はそう思うから。
昔ながら感覚だと俺色ってのも悪くはないけど、今の自分じゃ似合う服も分からなくて無理してる気がする。
前にも書いたかもしれないけど、カジュアルちっくな服装もあるけど自分に似合うかどうかがまず問題だなと。
どうせオシャレするなら楽しく着たい。
それにしても今日はお腹の緩い日だったな。
関連記事
2012_03
22
(Thu)07:02
moblog_165c852d.jpg
LAWSONで買ったもちもち食感の米粉クリームパン。
今まで色々なクリームパンを食べてきたけど、この値段でここまでの味を出すとは!
クリームもなめらかだし美味しい。
なぜかなかなか手に入らないせいか最近の私のお気に入り。
関連記事
2012_03
21
(Wed)22:20
今日は家に帰るなり、お母さんが美容室の話をしていた。
「うちの娘、最近25万もするチャリ買って田んぼにハマったんやわ」
ってそんな話をしていたらしい。
美容師さんもチャリ乗りたいらしくて、まぁ今チャリはブームだから乗ってるのが羨ましいみたい。
ようやく足のアザは消えかけてきたけど、ちょうどチャリの雑誌が届いて封を開けてるときに、
なんだかお母さんから良からぬ情報を聞いた。
思い出すように新聞を開いて私に記事を見せてくれた。
自転車に乗った50代の男性が用水路に落下して亡くなってる所を発見されたという記事。
お母さんが何が言いたかったかというと、男性はペダルにビンディングっていう足を固定してるタイプを付けてたらしい。
「アンタも足固定してるんやで気を付けなアカンよ」
って逆に心配された。
転んだ時にも思ったけど、一歩間違えば大惨事だよね。
転んだのは偶然田んぼだったけど、一歩間違えばどうなっていたか分からない。
ただ危険と隣り合わせなスポーツだから、気を張って走らないと危ないんだなと改めて思う。
関連記事
2012_03
19
(Mon)21:46
今日は久し振りにうみくんとはしゃぎまくった。
前日から今日ラーメン行くんか?とメールがあって、
お台場ラーメンをまた昨日も食べに行ってきた。

そのあとはなぜだか小松方面までドライブして、少し飛行機を見て加賀方面へ。
加賀のレジャーランドで少し遊んでから、福井に帰ってきた。
うみくんの車で出掛けた私達。
「送らなアカンのやな」
とちょっと面倒くさそうだったけど、なぜだかうみくんはお腹がすいてきて一緒にトマオニに。
夜中なのにスイーツ食べちゃって太る元だな。
トレーニングしても食べ過ぎちゃうからまた元通りだ。
どうしたら我慢出来るようになるのかな。
我慢すればするほどストレス溜まる!
関連記事
2012_03
19
(Mon)02:53
三連休、一度もチャリには乗れなかった。
あ~なんだか淋しいや。
なんかする事がいっぱいでオンチャンのお店にも全然遊びに行けないし、
唯一の楽しみが泡になって消えていく。
ひたすらトレーニングに励むしかない今日この頃。
今眠いけど頑張ってスクワット30回×2をしたわ。
雨の日はスクワットで鍛えるのは基本だと教わったので頑張った。
関連記事
2012_03
15
(Thu)00:21
月曜にチャリ屋に行ったらオンチャンが美味しいスイーツを教えてくれて、
早速それを調べてみました。
何やら「ももばくだん」と呼ばれるスイーツらしく、1個490円もするとか!!
そんなんだろうって調べたらめっちゃ美味しそう。
まだ季節じゃないから買えないけど、1度足を運んでケーキを食べてみたいな。

ももばくだんのお店 Kein(ケルン)
http://www2.ocn.ne.jp/~keln/index.html
ももばくだん詳細
http://pt0761773938.blog28.fc2.com/blog-entry-141.html
関連記事
2012_03
13
(Tue)23:20
先週の土曜日と日曜日に走りに行きました。
土曜は15キロしか走れなかったけど、日曜は晴れたから頑張って走って25キロまで踏ん張った。
お尻がまだまだ痛いけど、みんな練習に付き合ってくれるから頑張るぞ!
もう少し速く回せるようになりたい。
痩せてビキニを着たい。
密かな目標……。
関連記事
2012_03
10
(Sat)12:49
今日の1日の距離の目標は往復で20キロ。
スピードも最低でも20キロは出して頑張って漕ぎます。
ひとりはまだ怖いからと言ったらついてきてくれるって言ってくれて。
ひとりで慣れない道もふたりなら怖くないな!
関連記事
2012_03
08
(Thu)18:51
今日チャリに乗ったら派手に転んだ!
左足を打って、少し腫れたから湿布を張って。
オンチャンの指導を受けて、ひとりで乗ったらバランス崩して転けて。
足を固定してるから余計に何も出来なくて。
本当に怖かった。
転んだ時はポカーンとなって呆気に取られたけど、田んぼにはまったから服は左半分泥だらけ。
でもまだこの程度で済んだから良かったのかもね。
関連記事
2012_03
06
(Tue)07:04
moblog_6c05b333.jpg
お母さん宛に封書が来てて、何やら御招待券が当選したらしくて私は中身を見てた。
日帰りで疲れるっちゃ疲れるけど、応募しといて招待券捨てるの?みたいな。
お母さんは全然行く気もないし。
でも下呂温泉の露天風呂に惹かれたらしく温泉入れるし、お昼はバイキングだし、
なんかホテルで宝石工房の見学があったり、工芸や明治座っていう舞台見学もあり、
二人目からは4800円とか掛かるけど、お母さんはタダだから私だけ出せばいいし、
親子で日帰りだけど旅行なんか滅多に行かないじゃん?
一人は嫌って言うから、
「なら私と行こう」
って言ったら案外乗り気になってきて、
「じゃあ行くなら平日とかにして、休み取って行かないと」
って言い出した(笑)
でも親孝行も出来る時にしておかないと。
妹も行きたいみたいだけど、三人行くとなるとひとり6800円に値上がりするから今回は私とって事に。
旅行はやはり楽しいよ。
思い出にもなるし、行って良かったなって思うと思うな。
関連記事
2012_03
05
(Mon)11:11
先週の土曜日はチャリ友二人が私の愛車を見に来て、話をして行った。
二人とは仲が良いから相談もしやすいし、彼らの仲は分からないけど、私は気楽で楽しい。
私ももっと走ったりして、チャリの楽しさを知りたいし、色々な人との交流もありだし。
独身じゃないと出来ない事もいっぱいあるし、恋するのも大事だけど人との繋がりも大事にしたい。
こうやって何かを始めて、触れ合うきっかけをくれたことを感謝してる。
今がすごく楽しいから、たとえ悲しい事があっても吹っ切れちゃいそう。
偶然ってなんだかすごい気がする。
関連記事
2012_03
04
(Sun)22:20
先週からチャリが入荷まであっという間でバタバタです!
我が愛車のエディ・メルクスです。
エディー・メルクス
オンチャンに30万のところを22万まで値引きして貰って、思い切って購入を決めた私。
家でじっくり見るとすごくカッコいい!
色使いとかデザインとか。
下から覗くともっといい!!
エディー・メルクス2下から
先週の金曜から3日間チャリ屋に通って、チャリ屋のオンチャンオバチャンと顔見知りになった。
ようやくだけど、チャリを買うと世界観変わるなって思えて。
借りてた時期とはなんだか違って、自分の体に合ったサイズだと楽しい。
自分のチャリがあると、何のチャリ持ってるの?みたいな会話も広がるし、
オンチャンのチャリ屋は年齢層が若い人から年配まで幅広い。
今日は雑誌見て寛いでいたら、年配のおじさんに話し掛けられてお話しした。
チャリは楽しいから続けてくださいと。
チャリライフもなかなかいいね!
関連記事