FC2ブログ
2010_02
28
(Sun)23:59
今年も始まりました。
二回目の恋愛小説大賞応募です。
アルファポリスに登録の方、清き一票をよろしくお願いします。



最近はめっきり書いていないのですが、皆さんの1票でやる気が起きます。
最終ランキングは170位でした。
少しずついろんな方にキズナを読んで頂けたらとても嬉しいです。

本当にありがとうございました。
関連記事
2010_02
28
(Sun)21:43
恋する暴君 (GUSH COMICS)恋する暴君 (GUSH COMICS)
(2005/02/10)
高永 ひなこ

商品詳細を見る


これこそ本当のBLかもしんない!!
年下攻め最高だ!!

ANAGURANZ 高永ひなこ先生
関連記事
2010_02
28
(Sun)19:25
最近GREEばっかりやってて遊び過ぎたなぁって反省。
おかげでやらなくちゃいけない事も中途半端で。
小説もそろそろ書かないといけませんね。
ひとまずキズナを完結させる!

今日は6時間くらい美容室に居て、妙に頭がガンガンする(汗
関連記事
2010_02
26
(Fri)01:19
妹が会社の人に嫌な事を言われたようで、その一件からその人に無視をされているようなのです。
とにかく辞めたいとかもう嫌だとかどうでもいいだとか、
毎日妹の口からはそんなネガティブちっくな言葉をよく聞きます。
私の経験談を話せば、今の会社でもなんだかんだ長いけど嫌な事なんて数え切れないほどあった。
それでもやっぱりそこで続けなくちゃいけないんだってそう思ったんですね。
前の会社では自分のワガママで辞めたから、今回は根気よく頑張ろうって思えた。
今まで仲いい子とか沢山の人が辞めていったし、自分も辞めたいとか普通に思ったけれど、
年を重ねる毎に、今の会社で長くやっていこうとそう感じるようになった。
嫌だからと辞めて、新しい会社に勤めれば、絶対にまた新しいストレスが生まれる。
それがようやく今になって分かるようになった。
時期的に暖かくなってきて気も滅入りやすい時期になってきましたよね。
その影響もかなりあると思います。
育児との両立は確かに大変だと思うし、独身の私には理解しがたいけれど、
妹には忍耐力も備え付けてて欲しいって思う。
私も気が滅入りやすいタイプだから分からなくはないから話は聞いてあげています。
アドバイスをしてあげたり、励ましたりもします。
甥っ子の為にも頑張って欲しいとそう願います。
でも本人には頑張ってって言わないようにしています。
頑張ってる人にとって、頑張って!というこんな辛い言葉はないと思うんです。
私は頑張ってって言葉はケースバイケースだと思います。

さて明日も早い。
もう寝なくては。
関連記事
2010_02
26
(Fri)00:38
「キズナ~恋愛現在進行形~」のブログを変更になりました。
リンクして下さってる方、変更をお願い致します。
突然の変更で皆様に連絡が行き届かずにすみません。

The Story Evolves
http://erichan0803.blog102.fc2.com/


理由はアメーバを続けていくに当たって不具合が発生したからです。
特に理由はありません。
関連記事
2010_02
23
(Tue)10:39
テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]
(2009/12/16)
ハン・ヘジンキム・ジュヒョク

商品詳細を見る


最近はまっている韓流ドラマ。
http://www.bsfuji.tv/terroir/index.html
お酒愛す女性とワインを愛す男性が恋に落ちる?話。
関連記事
2010_02
22
(Mon)22:26
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010_02
22
(Mon)10:47
最近かどうかは知らないけれど、公式サイトらしきものが出来たので紹介します。
詳しくはこちら
正しく表示されるかどうかは微妙ですが。
私は壁紙だけひとまずGETしてきました。
皆さんもどうですか?
詳しくはまだですが、どのキャラが好きですか?
関連記事

Tag:GS3

2010_02
22
(Mon)06:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010_02
21
(Sun)19:03
モバイルで更新したはずなのに更新されてなかった!!
たまにあるぞ!!

14日の日曜日、叔母さんの家に行きました。
叔母さんの家につけさげ?の良い柄の着物があるという事で借りに行きました。
叔母さんは母の妹になりますが、母とは違ってなんだかイマドキの歌手に興味があるらしいです。
それは「東方神起」
どうやらジェジュンが好きらしいです。
雑誌やらポスターやらDVDやらもちろんCDもある。
息子宛てに来たダイレクトメールの封筒だけを貰い、それに雑誌を綺麗に入れて保存しておく程のオタクだ。
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」って曲だったらちょっと見てみたい気がしたので
PVDVDがないのかと聞いたら、「なに?見たいんかぁ?」と嬉しそうに戸棚から出してきました。
一曲のつもりがなぜかオールプレイされました。
その時にメンバーが一人一人出てくる時にこれは誰だとか叫びながら指差して教えてくれました。
それも4曲全部。
何回見ても覚えられなくて、やっとジェジュンだけは分かった。
私はどちらかといえばBIGBANG派な気がする。
帰る時に次来るまでに覚えてきなさいよって宿題を出されました(笑)
息子さんは部屋にこもりきりであまり会話をしない方だから淋しいんじゃないのって言ってたけど、
それはあるかもしれませんよね。
あと韓流ドラマにもハマってるみたい。
冬鳥?だったかな。
ちょっと記憶は曖昧…。
でもなんとなく楽しんでるよね、多分。

PV載せたので興味のある方だけクリック。
関連記事

Tag:東方神起 PV

2010_02
21
(Sun)18:09
ほんと野獣 (GUSH COMICS)ほんと野獣 (GUSH COMICS)
(2008/07/10)
山本 小鉄子

商品詳細を見る


最近この山本先生の漫画にめっちゃはまってしまって一気に読んだ。
警官とヤクザの話なんですが、こんなウブな男の子いないと思う!!
可愛い子が受なんて誰が決めたんだ?
私は警官の方が受でも一向に構わない!
だから銀魂の土方も近藤も受でもいいし、銀さんや沖田が攻でもいい!!
とにかくこれって違うだろうって設定が私には一番萌える・・・。
関連記事
2010_02
21
(Sun)01:40
なんか私が買う車は前の車とは3インチも違って16インチになるらしく、
タイヤの買い替えが必要だとか。
それも最低ランクのタイヤで7万ってちょっと、いやかなり高いぞ。
かなりいい車だけどいきなりこれは痛い。
でもそんな痛みを和らげる事が今日に起きるはず。
………多分だけど。
関連記事
2010_02
19
(Fri)17:42
今日、会社の上司が配属の異動になったんだってさ。
もう三日も仕事休んじゃって、私の知らない所で知らない事が起きていく…。
熱は下がったけど、昨日あまりにも熱がひどいから医者にまた行ったら、
「喉が膿んでるね」って言われた。
唾を飲むのはもちろんの事、欠伸をするのすら正直痛い。
私には咳をするより喉が痛い方がツライ。
早く良くなってくれ?。
関連記事
2010_02
18
(Thu)06:45
今日で発熱二日目です。
37、5℃~38、0℃くらいの熱が続いています。
こんな悪寒がするような熱はかなり久し振りです。
昨日はインフルエンザ検査は陰性だったけど、今日は微妙だ。
関連記事
2010_02
16
(Tue)13:11
日曜日の出来事で、おばさんの話をしようとしたんですが、
長くなりそうなのでまた夜に更新します。
関連記事
2010_02
14
(Sun)23:15
昨日サンドームに行きました。
父、妹、妹夫婦、甥っ子の6人です。
なぜか6人で行く事になりました。
というよりも車がみたかったのもあるんですが。
今年の8月が車検って事もあるので、寿命な車を売りたいもしくは捨てたかったので
丁度サンドームでイベントやってたので行きました。
甥っ子はこども店長になろうっていうイベントの記念撮影ををしていたり風船を貰ったりと楽しそう。
妹夫婦は会場内のクイズをやっていたり、父はセダンタイプの車を見ていたり。
お目当てのスイーツ展も見ていました。
新車フェアで中古もやっていて、私のお目当ての車が中古でありました。
まぁどうせなら頭金も貯まったし、探しておくかなとなんとなく探していたつもりでしたが
それがまた偶然にいい車を見つけまして、それを即決する事にしました。
車の条件も状態も悪くないし、中古だけど好きな車だから気に入ってしまって。
本当は人気スイーツにつられての偵察のつもりでしたが
とてもすごい買い物をしてしまった・・・。
後悔してるわけではないですが、思い切ったなぁって自分でも思っています。
関連記事
2010_02
13
(Sat)03:13
久し振りに葉月くんしてたんですが、やりだすと止まらないね。
あまり久し振り過ぎると選択肢とか忘れてしまって、攻略本をみながらしています。
制覇したのは海とプールとプラネタリウムでした。
デートに誘われるはずが氷室先生に課外授業に誘われ、前にも行った場所がかぶってしまいました。
でも気にしない。
海はイマイチな話だったけど、プールはなかなか良かった。
つーか9時起きなのに寝ろよ私(笑)
関連記事
2010_02
12
(Fri)23:55
車を買い替えようと思っています。
う~ん、ラクティスがいいんだけど正直価格が高くて迷います。
結局自分のこれからの負担を考えると車買ってる場合かよって思うんですが
車も結構寿命っぽくて。

話は変わりますが、写真がやっと来たので見ましたが
なんだか微妙・・・。
彼の住んでる場所もまた大野!
県民は知ってるかもしれませんが、雪は多いし、地元(福井市)からは遠い。
それに私は着物も着れないし、早起き苦手だし。
母的には遠い所にはあまり行かせたく無いらしいです。
一言で言えば「アンタは本当に何も出来ないから心配」だそうです。
当たってるだけにイタイけど。

明日はカーフェスタにサンドームに行ってきます。
どうせ暇だしね。
関連記事
2010_02
10
(Wed)01:17
今日も遅くまで起きていてしまった

なかなか早く寝る習慣付けれません。

なんとか前に戻れないかなぁ

 

見合いという言葉に検索エンジンが引っ掛かってる気がする

関連記事
2010_02
09
(Tue)00:58
話によると相手の方は写真を見て、結構好印象だったらしいです。
なんせ、字が綺麗だったのが印象的だったとか。
あとは相手方が写真を持ってきて見合いをするだけだけど。
家柄が家柄だけに吟味されているようです。
まぁ私はぺーぺーな一般人だからそれも仕方がない。
母は最初は乗り気でしたが、
「遠いし寒いからやめときな」
って言い出したり、
「でもいい人そうだったらお付き合いしてみたら」
と言ってみたり、結構矛盾しています。
関連記事
2010_02
08
(Mon)01:50
最近ブログをあまり更新してなくてすみません。
逆に心配をおかけしてしまって申し訳ないです。
私は元気にしています。
でも最近ケータイサイトにハマり過ぎてしまってちょっと困りものです。
睡眠時間を削ってまでそういうどうでもいい事をしてしまうのは悪い癖。
自分なりのストレス発散法なんだろうけど、趣味によっては考えものになってしまいます。
だからこうやって暇があったらブログを書いていこうかと思います。
やりかけの小説も沢山あるし、まずはそれから片付けなくては…。
最近PCのネットの調子が悪く、滅多にPCを開きません。
お友達のブログもあまり見れず、近況を知れない状態です。
メールもいただいたので、時間作ってお返事しますね。
関連記事
2010_02
07
(Sun)01:43
母が見合い話を持ってきました。
年齢は私の年齢にちょうどいいカンジ?のような(大体2~4才上)
バスケを在学中にしていて、身長も180センチ前後で痩せている。
顔は普通の顔だとか。母世代の普通の基準は微妙だけどブスではない模様。
職業が気に掛かる所だけれど、
母がいい縁かもしれないから一度会うだけ会ってみたらと言いました。
決して悪い縁ではなさそうだけど、正直迷いはあります。
それで結婚が決まるわけではないけれど、母的にはいい縁談だと思っているはず。
衣装も合コンみたいではなく、正装で行くつもりだと結構本格的。
ひとまずまともな写真がないので友人結婚式の一番いい写真を持って行くそうです。
名前と生年月日と出身校と勤務先をちょっとした便箋に書かされ、封筒に写真と入れました。
でも私も迷いはあるけれど、これが何かのきっかけになったらいいなと内心そう思えます。
純粋に前向きに事を進めていきたい。
理想ばかりを求めてないである程度妥協しなきゃいけないよって友達にも言われ、
よくよくきちんと考えてみるとそれもそうかもと思えてみたりしました。
関連記事
2010_02
04
(Thu)00:25
母が会社の相談員みたいな上司にいい人居ないかと聞いたら
30~32才くらいの人がちょうど居るとか言い出して、
何やら私はその人と見合いをさせられそうなんです。
今はただそれを伝えたかっただけで詳しくはまた今度に。
明日も早いから~。
関連記事
2010_02
01
(Mon)23:49
私は昨日からお腹がピーピーです。
母に正露丸を飲みなさいと言われて渋々飲んだ所です。
あーツライ。
何回トイレに行っただろうか。
今日は朝飯抜いて出勤しました。
明日もそうなるかもと思うとゾッとします。
関連記事