FC2ブログ
2018_08
20
(Mon)20:15
いきなりですが、会社の女の子が今日欠勤しました。
まぁそんな事はどうでもいいでしょう。

なんか私的に納得いかなかったから、ここになんとなく記しておくことにする。
2015_05
13
(Wed)23:21
旦那が一緒な職場だと本当に辛い。
会社に迷惑を掛けているわけでもないのにだんだん悪い方向に向かってく💦
2015_05
11
(Mon)23:57
今日は1カ月ぶりくらいに職場復帰しました😆
でもやはりマタハラの現実は厳しく、今日は親の前で泣いてしまいました。
それほど今日という日が辛かった。
2015_05
08
(Fri)11:55
木曜の夜、いつもより帰りの遅かったうみくん。
会社のオバさんに流産したのはうみくんが私に仕事を無理強いしたからだとそう言われたらしい。
2015_04
12
(Sun)11:56
今日は福井県は知事選挙があったので朝早く行きました。
今年は去年の苦い思い出を挽回する為に行く事にしたのですが、
行く前から入れる人を決めてあるのですが、無所属でも毎年当選している方なので安心と言えば安心です😁
今思えば会社のおばちゃんに腹の立つ事を言われました。
「選挙行ってないんだから何も言う権利なんかないが」
とか言われて当たってるけどムカッてなりました💢
未だに忘れられず、やはり顔を見る度に思い出します。
今年はバーンと構えてやろうと思いました💥
何の競い合いでしょうね💦
2015_03
24
(Tue)21:39
最近、元同僚の方が亡くなりました。
私はあまり話した覚えがないのですが、うみくんは御飯行ったりLINEしたり、
結構親しげにしていたみたいでショックを受けていました。
私はあまり関わりがなかったのですが、なぜか私ら夫婦は家族葬の告別式まで参列する事になり、
親族でもないのに参列して良かったのかな?と今更ながら不思議な思いに駆られました。
会社の方も何人か参列しましたが、子供が亡くなるってどんな思いになるんでしょうか?
喪主からの挨拶で亡くなった方のお父様が挨拶されましたが、
親の式では涙一つ出なかったが、今は涙が止まりませんと、涙ながら語ってくれました。
私には味わった事のない気持ち。
皆さんはどう思うのでしょうか?
私の気持ちはご冥福をお祈りするばかりです。
2013_06
05
(Wed)22:57
今日はジムの中間測定ということで早めに行ったら何気に混んでいまして、
前回よりはお腹回りが減ってました
これこそ会費の払い甲斐があるものです。
何気なくストレッチコーナーでストレッチをしていたら、ふと横を向いた瞬間見たことのある顔が
よく見ると職場の所長でした(笑)
なにやら健康診断であまりよろしくない数値だったようで、
ジムに通いざるを得なくなってしまったらしいです
私と同じフルタイムだから、これからもバッタリなんて事ありそう。
「はい」だのなんだの言いながら正座しながら世間話をしてました
思わず「あ、所長…」などと口走ってしまったが為に仕事の延長上になっちゃいました
所長はなぜかあの大きな顔を隠しながら
「人違いです
などと冗談飛ばしてました。おちゃめ
うみくんとの事も色々と聞かれてお話しました。
最後に念を何度も押すように、
「皆にはまだナイショにしてくれな」
と2回も言ってました(笑)
「お互いに頑張ろうな」
とか
「成果が出たら報告してくれな。俺は無理だけど」
とか最後までおちゃめな所長でした
2013_05
19
(Sun)01:04
昨日は家の田植えのお手伝いや家事などに追われてジムに2日も行ってません
今日は朝から行ってきます

昨日は久しぶりにうみくんのに遊びに行きまして、どう森してる時にうみくんのが鳴り、
同僚からラインが来たみたいです
何やら会社の揉め事に巻き込まれたようでうみくんも対応に追われたみたいで。
私もどう森してる時に同僚との話を聞いていましたが、
聞いているうちにだんだんとうみくん自身も面倒になってきたみたいで、
「あの二人はどっちもどっちなんだよな
みたいな事を独り言を言ってました
私も同僚の事は昔からよく知ってますが、揉め事を持ってきた同僚も気難しい人なんですわ
それもなぜか私の話まで出してきて、
「彼女にも夜勤の時に会社に来るのを止めさせた方がいいよ。
昔、会社にお弁当持ってきた奥さんが帰り際にキスしてるのを見られて注意されたから」
とまぁそんな事を言ってるわけです。
今、揉め事起こしてる同僚がネタにして上司に話して私達も怒られるんじゃない?と忠告してきたわけです。
私からすればおかしくて笑える話なんですが
そしたらうみくんは本当に来るのがダメならとっくに噂されてるはずだと真面目な顔して話してますが気にしてる様子はなさそうな。
特にうちの会社は噂大好きさんが多いから、
付き合い始めたのをすぐに噂されたのと同じくらいそういう噂もすぐ上司の耳に入るはずですよね。
忠告というより揉め事起こしてる同僚達が互いに仲違いだからいがみ合いしてるだけでしょうね。
うみくんはお人好しな所があるから、ちょっととばっちり受けた感じなんですね、きっと
最終的にはうみくんの座骨神経痛の影響もあって疲れたのか、返信してませんでした
2012_01
19
(Thu)21:52
すごくストレスが溜まりそうになった。
ダイエットの話になって、オバチャンが
「ろくに頑張りもしないでダイエットしてるって言うなんて可笑しいわ」
って。
私は頑張ってアウターやインナーしてるのにさ。
さすがにカチンときたから何も話さなかった。
キレたら負けだからね。
2011_11
28
(Mon)23:26
陰口言われるのって慣れてたけど、やっぱり身近にいる人の悪口言う人って嫌だな。
パート同士の悪口ならよくあったけど、仲良くしてる人の悪口とか聞きたくないし、
私はそういう話があったらすぐに誤解を解くようにするし、話を反らすように心掛けてる。
誰かが話してるから一緒になって悪口を言うのも、なんだか自分の価値を下げるような気がして。
女の世界なんてって誰かがよく言うけど、私は言われたから言い返すとか絶対にしたくないし、
自分は仕返しとか絶対にしない。
私が毎日を気持ちよく生きたいから、だから非難されてたことに対しては撤回出来ないけど、
知らないふりもやっぱり必要なのかな。
でも事実を知った以上やっぱり態度とか変わると思うし、
そしたらもうきちんともう連絡しませんと言わないとなって思う。