FC2ブログ
2012_04
21
(Sat)17:06

今日は天気もいい方だったので、久し振りに走りに行きました。
今日はなんと初長距離にチャレンジして、いつもの倍の43キロ!
帰ってきたら一気に脱力感があって、玄関先でグッタリ。
よう帰って来れたなと、自分を誉めたい。
チャリ友からメールが来て、きちんと40キロ走ってきたと返したら
よく頑張りましたと子供扱いされてる始末(笑)
でもやっぱりチャリはいいな!
休んでいる時にうみくんからメールが来て、
「ディズニー行くけど欲しい物ある?」
と書いてあった。
何を思ったのか、最近うみくん会社の事でイライラしてて
ぶらっとどこかに行きたい気分だったらしい。
フェイスブックで小松空港のチェックインがあって、
まぁ何欲しい?って聞かれたからお土産を何通か書いてたら電話が掛かって来て、
今、ボン・ボヤージュにいると!千葉県!?
ぶらっと行き過ぎやろ!ってとツッコんだら笑ってた。
「チャリ終わったんか?」
「うん、もう帰ってきた」
「(笑)もう帰って来たんかって」
「今日私、家から永平寺まで走ったんやよ」
「は?よう行くわ。スゲーな」
てな話をしてた。
1泊2日で帰るんですと。うみくんの方がスゲーわ。
とそんなわけで、少し休んでからご褒美のシュークリームを食べる。
昨日チャリ友からこっそり貰った。
このシュークリームってカスタードなのになめらかなんだ。
多分生クリームも入ってるはずだ。
シュークリーム大好き!って言ったら、そら良かったと言ってた。
うん、なんとも正直な感想を述べてみた。
2012_04
01
(Sun)22:27
今日はさすがに食べ過ぎた!
チャリが乗れなくて甘いものばかり食べて、夕飯が食べれなくなった。
いつまでこんな生活を送るのか!
今日は生憎の雨だった。
だからスクワットで鍛えるしかなくて、ちょこっと最近2日サボってたらなかなか辛く。
20回足らずで足がガクガクになってしまった。
やっぱり1日空けるくらいが鍛えられてちょうどいいらしい。
2012_03
26
(Mon)21:39
ちょっと先の話だけど、11月に鈴鹿サーキットでチャリのイベントがあって、
仲間同士で参加してみないかとお誘いがあった。
でも私チャリを始めたばかりで本当に不安でたまらなくて、速くも走れないし、
体が慣れてない今チャリに対する楽しみもまだ分からなくて、
レースを競うものではないけど、今の段階では楽しめるのかなって思いも強くて、
私的にはもっと走れるようになってから個別に参加したい思いもあった。
自分の思う気持ちと仲間とのイベントも大事だっていう仲間の思いが食い違って、
今私の頭の中がぐちゃぐちゃになって気持ちが病んできた。
2012_03
21
(Wed)22:20
今日は家に帰るなり、お母さんが美容室の話をしていた。
「うちの娘、最近25万もするチャリ買って田んぼにハマったんやわ」
ってそんな話をしていたらしい。
美容師さんもチャリ乗りたいらしくて、まぁ今チャリはブームだから乗ってるのが羨ましいみたい。
ようやく足のアザは消えかけてきたけど、ちょうどチャリの雑誌が届いて封を開けてるときに、
なんだかお母さんから良からぬ情報を聞いた。
思い出すように新聞を開いて私に記事を見せてくれた。
自転車に乗った50代の男性が用水路に落下して亡くなってる所を発見されたという記事。
お母さんが何が言いたかったかというと、男性はペダルにビンディングっていう足を固定してるタイプを付けてたらしい。
「アンタも足固定してるんやで気を付けなアカンよ」
って逆に心配された。
転んだ時にも思ったけど、一歩間違えば大惨事だよね。
転んだのは偶然田んぼだったけど、一歩間違えばどうなっていたか分からない。
ただ危険と隣り合わせなスポーツだから、気を張って走らないと危ないんだなと改めて思う。
2012_03
19
(Mon)02:53
三連休、一度もチャリには乗れなかった。
あ~なんだか淋しいや。
なんかする事がいっぱいでオンチャンのお店にも全然遊びに行けないし、
唯一の楽しみが泡になって消えていく。
ひたすらトレーニングに励むしかない今日この頃。
今眠いけど頑張ってスクワット30回×2をしたわ。
雨の日はスクワットで鍛えるのは基本だと教わったので頑張った。
2012_03
13
(Tue)23:20
先週の土曜日と日曜日に走りに行きました。
土曜は15キロしか走れなかったけど、日曜は晴れたから頑張って走って25キロまで踏ん張った。
お尻がまだまだ痛いけど、みんな練習に付き合ってくれるから頑張るぞ!
もう少し速く回せるようになりたい。
痩せてビキニを着たい。
密かな目標……。
2012_03
10
(Sat)12:49
今日の1日の距離の目標は往復で20キロ。
スピードも最低でも20キロは出して頑張って漕ぎます。
ひとりはまだ怖いからと言ったらついてきてくれるって言ってくれて。
ひとりで慣れない道もふたりなら怖くないな!
2012_03
08
(Thu)18:51
今日チャリに乗ったら派手に転んだ!
左足を打って、少し腫れたから湿布を張って。
オンチャンの指導を受けて、ひとりで乗ったらバランス崩して転けて。
足を固定してるから余計に何も出来なくて。
本当に怖かった。
転んだ時はポカーンとなって呆気に取られたけど、田んぼにはまったから服は左半分泥だらけ。
でもまだこの程度で済んだから良かったのかもね。
2012_03
05
(Mon)11:11
先週の土曜日はチャリ友二人が私の愛車を見に来て、話をして行った。
二人とは仲が良いから相談もしやすいし、彼らの仲は分からないけど、私は気楽で楽しい。
私ももっと走ったりして、チャリの楽しさを知りたいし、色々な人との交流もありだし。
独身じゃないと出来ない事もいっぱいあるし、恋するのも大事だけど人との繋がりも大事にしたい。
こうやって何かを始めて、触れ合うきっかけをくれたことを感謝してる。
今がすごく楽しいから、たとえ悲しい事があっても吹っ切れちゃいそう。
偶然ってなんだかすごい気がする。
2012_03
04
(Sun)22:20
先週からチャリが入荷まであっという間でバタバタです!
我が愛車のエディ・メルクスです。
エディー・メルクス
オンチャンに30万のところを22万まで値引きして貰って、思い切って購入を決めた私。
家でじっくり見るとすごくカッコいい!
色使いとかデザインとか。
下から覗くともっといい!!
エディー・メルクス2下から
先週の金曜から3日間チャリ屋に通って、チャリ屋のオンチャンオバチャンと顔見知りになった。
ようやくだけど、チャリを買うと世界観変わるなって思えて。
借りてた時期とはなんだか違って、自分の体に合ったサイズだと楽しい。
自分のチャリがあると、何のチャリ持ってるの?みたいな会話も広がるし、
オンチャンのチャリ屋は年齢層が若い人から年配まで幅広い。
今日は雑誌見て寛いでいたら、年配のおじさんに話し掛けられてお話しした。
チャリは楽しいから続けてくださいと。
チャリライフもなかなかいいね!